大谷山荘 山口長門湯本温泉 総合14位 おもてなし部門4位 料理部門19位  - 山口観光を楽しもう!

スポンサーリンク


大谷山荘 山口長門湯本温泉 総合14位 おもてなし部門4位 料理部門19位 

プロが選んだ日本のホテル・旅館100選
全国旅行会社16,800件の集計をもとに選考委員会の審査を経て毎年100選が決まります。「おもてなし」「料理」「施設」「企画」の4部門と「総合」でランキングされます。




 山口長門湯本温泉 大谷山荘 (おおたにさんそう)



2014
総合 14位
おもてなし部門 4位
料理部門 19位
施設部門 10位
企画部門 28位

豊かな自然と調和したしつらいともてなしに心安らぐひと時
音信川沿いに建つ
湯本の地で働く湯女が川に流した「恋文=音信」が音信川(おとずれがわ)の由来、恋文伝説の地にたたずみ隅々まで配慮されたおもてなしに定評がある宿です。
山口県長門湯本温泉。

客室は自然を取り込み、和を基調にゆったりとした和室。
源泉かけ流しの露天風呂付客室が8部屋

大浴場は、総御影石、総ヒノキという贅沢。足湯は滝の音を聞きながら楽しめる。

料理は、北浦近海でその日に水揚げされた海の幸と山の幸を丹念に料理した和会席料理。鉄板焼き「長州」は身の前で調理してくれる。

大谷山荘公式HP
http://www.otanisanso.co.jp/

住所: 〒759-4103 山口県長門市深川湯本2208
電話:0837−25−3221





スポンサーリンク

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Copyright © 山口観光を楽しもう! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます