安倍晋三首相とロシアのプーチン大統領と会談は長門市大谷山荘で - 山口観光を楽しもう!

スポンサーリンク


安倍晋三首相とロシアのプーチン大統領と会談は長門市大谷山荘で

安倍晋三首相はロシアのプーチン大統領と会談する。

2016年12月15日

首相の地元、山口県長門市

北方領土問題を解決した上での平和条約締結に向けて、両政府は領土交渉での環境作りとして対露経済協力やロシアへの査証(ビザ)発給要件の緩和で合意する見通し。

 首相とプーチン氏はそれぞれ15日に長門市入りし、ホテルで会談に臨む。

長門市のホテルは「大谷山荘」

山口県では有名なホテルです。


プロが選んだ日本のホテル・旅館100選
大谷山荘 山口長門湯本温泉 総合14位 おもてなし部門4位 料理部門19位 


ますます人気のホテルになるでしょう。

そこで出される日本酒は「五橋」と聞いていましたが、東洋美人のようです

岩国の錦帯橋のことを五橋ともいいます。

東洋美人は、長門の隣、萩のお酒です。近い方のお酒がなじみがありますからね。

安部さんは山口のお酒をこういうポイントで使い宣伝してくれています。
獺祭、雁木、そして東洋美人です。

首脳会談の開始予定時間は決まってますが、終了時間などは決まってません。全てのスケジュールは「首脳会談の流れ次第」(外務省筋)ということで、どうせ泊まりなのですから問題ないのでしょう。領土問題をめぐる協議になるだけに両国とも「両首脳にしか分からない」とみているようです。


両首脳は12月16日には東京に移動して、経済協力プランをめぐり確認する方針です。

さて山口県・長門市の関係者の方、ご苦労様ですが、日本にとって重要な協議です。がんばってください。

日本海の夕日きれいです。
日本海夕日

スポンサーリンク

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Copyright © 山口観光を楽しもう! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます