山口ゆめ花博に行って来ました。渋滞・行列で疲れました - 山口観光を楽しもう!

スポンサーリンク


山口ゆめ花博に行って来ました。渋滞・行列で疲れました

2018年9月24日 3連休の中日 天気は曇り

秋の気配で調度よい日和でした。

そのおかげもあり、人ではすごいです。

1.渋滞

きらら付近、朝9:11 道路渋滞にはまりました。

この時間ならと思いましたが混んでました。

渋滞で20分で駐車場にたどり着きました。山口は渋滞がないのでこのくらいでも疲れます。

帰りが12:30ごろになりましたが、反対車線、入場の車で渋滞

これが半端じゃなく混んでます。

ナンバーをみると、多い順番で、北九州・福岡・下関・山口でした。

3連休ということもあり近隣の県外からのお客さんです。

2.入場

前売り入場券を持っている人はすんなり行けますが・・・・

無い人はこれまた行列です。

ところが、大人だけの入場券は別列があり、空いてました。

家族ずれは行列で待つしかない。子供に優しくないですね。

待つこと30分


3.ブランコ、竹コースター

整理券を配っていますが、早々の時間で満席終了です。


4、食べ物

自動車の販売所でおいしそうな食べ物が売られています。

休みの日は300食以上売れるようです。

これも行列が並んでます。人気がある店の行列はすごいです。


と言うわけで

9:30ごろ入場しましたが、12:00頃帰宅しました。


駐車場をでるの20分かかりました。


早く行くのが良さそうです。






















スポンサーリンク

山口旅行プランカテゴリの最新記事
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Copyright © 山口観光を楽しもう! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます